新型コロナウイルスに対する当院の取り組みについて③ 2020.5.6現在

54日に発表されました政府からの緊急事態宣言の延長に伴って当院での対応も延長することといたしました。

415日にご案内した外来の制限をご延長いたしますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

外来の混雑緩和を目的として予約件数を獣医師130分あたりに1件とし、救急外来以外の予約は予約の空いている日時へのご案内をさせていただきます。

4月中に外来診察を延期していただいたご家族の方はそのままの予約でご来院いただいて問題ありません。

 

下記をご希望される外来診療は可能であれば緊急事態宣言解除後への延期もご検討ください。

・狂犬病予防接種や混合ワクチン接種などの予防診療

・健康状態が良好で爪切りや肛門腺絞りなどを目的とした診療

・病状が安定している慢性疾患の定期的や検査、お薬の処方を目的とした診療

・新規の予防的な避妊/去勢手術、歯科処置などの手術(現状予定されている手術は除く)

・トリミング(皮膚疾患治療のためのトリミング、毛玉のケアは除く)

 

なお病気やケガの通常診療、持病による定期的な検査や受診、治療が必要な場合についてはいつでも受け入れができる体制を整えて参りますので、ご安心ください。

 

また以下の対応も延長させていただきます。

(1)継続して処方が必要な患者の方々は電話による問診の上、お薬のみ処方し取りに来ていただくことやお薬をご自宅にお送りいたします。

(2)狂犬病登録代行の期間を731日まで延長いたします。

(3)ALLペットメディカルチェックの会員期間を計2か月延長いたします。

(4)トリミングキャンペーンの期間を1015日まで延長し、適応条件を3か月以内(4-5月をはさむ場合)にトリミングを受けた方に変更いたします。

 

皆様もご不安なことと思いますが、安心できる獣医療体制の維持、感染の拡大防止、患者オーナーの皆様と獣医療スタッフの安全確保のため、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。